hoohooyoo’s blog

アメリカ旅行についていろいろ書いていきます

初めてのハワイ旅行で100万円損しそうになった話

こんにちは!

旅行大好き人間です。

 

旅行大好き人間は過去にたくさんの国に旅行に行っているのですが、今回は初めてハワイに行ったときに100万損しかけた話をしていきます。

 

旅行大好き人間は友達と『今回の旅行は豪華にやりたいことやろうぜ!』と100万円ほどの予算でハワイ旅行を計画していたんですね。

ハワイの中でも割といいホテルを予約したり...ウルフギャングを予約したり...

 

まあ、そんなこんなでハワイ旅行当日になり空港に到着してからが大変だったのです!

 

まず航空チケットのオンラインチェック機の前でスタッフさんの指示通りに操作し、これで無事に搭乗できるぞー!!と思ったところ、一向にチェックインができず、、、

 

あれ?まさか旅行日間違えた?!と思い、航空チケットを見るも搭乗予定日は今日になっている、、、

不安になった旅行大好き人間はスタッフさんに声をかけ説明すると、、、

スタッフさんから『ESTAの申請はお忘れではないですか?』と言われESTAの有効期限が切れていたことをここで気付いたのです、、、泣



補足しておくと、私は旅行が趣味なので、ESTAの取得は過去にしていて、2年の有効期限が切れてることに旅行当日まで気付いていなかったのです。



一緒に同行する友達はESTAの申請は自分でやっていたので、私だけこのままESTAの申請ができないと100万円のハワイ豪遊旅行がパァになってしまう可能性があったわけです。

 

ESTA申請を行ってから1時間以内にESTAの取得ができないと飛行機に搭乗できないというあせりもあり、私はESTA申請代行にお願いすることにしたのです。

ちなみに私が使用したESTA申請サイトはここです。



日本語対応していたので、スムーズに申請することができ1時間以内にはESTA申請が完了していました!!!!あのとき対応してくれたESTA申請スタッフさん、あのときは本当にありがとう!!!!笑



ESTAは私と同じように有効期限が切れていたり、申請を忘れていたりする人が多いようで、ESTA申請を出発時間までに取得できなかったという理由から搭乗キャンセルになってしまうとこでした・・・

 

これからハワイやアメリカ旅行に行く人には損をしてほしくないので、

早めにESTA申請を済ませておきましょうね!